資格/取得/服部幸應先生の食育インストラクター養成/講座/認定

無料資料・資格の部屋 内容紹介  貴方も資格取得に挑戦して仕事に結び付けよう画像
食育インストラクターは料理分野にとどまらず、ヘルスサポートやライフスタイルの提案、エコ活動など多岐に渡って活躍が期待されています。修了生は学校や保育所での食育授業、料理教室の開催、社内でのエコ活動などそれぞれの分野で活躍しているようです無料資料/求人の部屋
食育インストラクター サイトマップ サイト運営者紹介 既要ページ   2人のコスメ健康ダイエット美顔・化粧品
株式会社学文社(がくぶん総合教育センター
資格取得

資格/取得/服部幸應先生の食育インストラクター 養成/講座


トップページへ
無料資料・資格一貫

無料資料請求1 介護・福祉・医療/資格 

無料資料請求3 がんぷく/養成講座

無料資料請求4 結婚相談所&比較

無料資料請求5 高卒認定・通信制高校

無料資料請求6 英会話&教材・学習塾
家庭教師

無料資料請求7 趣味・癒し系/養成講座

無料資料請求9 在宅ワーク/副収入

無料資料請求10全国6万以上資格取得
無料 資料
独 立

無料資料請求 独立 フランチャイズ独立開業
資格・講座

資格・講座2 がんぷく/資格講座

資格・講座4 資格取得・養成講座 

資格・講座5 フィギィア模型/趣味 
結婚・恋愛
結婚ん・ 楽天グループ結婚情報
高卒認定・通信高校

高卒認定・通信高校 高校・通信制・一貫
 求人・転職・アルバイト

求人・転職・アルバイト タレントオーディション

求人・転職・アルバイト1 求人・お仕事一貫
資格・求人・教育
家庭教師

家庭教師 小・中・高・家庭教師

無料資料請求10 ネット家庭教師
英会話

オンライン英会話2 hanaso/無料体験

オンライン英会話3 レアジョブ/無料体験
資 格・講 座

資格・講座 法律系資格専門

資格・講座2 医療・福祉・癒し/講座

資格・講座3 社会人向け資格講座

資格・講座4 フィギィア模型講座

資格・講座7 仕事に結びつく資格

資格・講座8 趣味・癒し系講座

資格・講座9 がんぷく養成講座

資格・講座11 がんぷく資格取得
タレント

タレント―ディション タレントオーディション
独 立

独立開業 フランチャイズ/開業
結 婚・恋 愛

結婚ん・ 楽天グループ結婚情報

結婚・恋愛1 恋愛・婚活マッチング
就 職
高卒認定

高卒認定・通信制高校1 高校・通信制・一貫
勉 強
求 人

求人・アルバイト2 求人一貫 
在宅ワーク・副収入

在宅ワーク 在宅ワークで副収入

在宅ワーク 在宅ワーカー養成講座


養成講座一貫 養成/資格取得一貫

結婚相談所一貫 結婚相談・比較一貫

高卒認定・通信制高校一貫 高校・通信制一貫

家庭教師一貫 家庭教師一貫

趣味・癒し系一貫 趣味・癒し系一貫

求人・アルバイト一貫 求人・お仕事一貫



我が町安曇野市の紹介



安曇野市紹介 我が町安曇野市紹介

安曇野市紹介1 安曇野市/田湧水群 

安曇野市紹介2 安曇野市/わさび農園

安曇野市紹介3 安曇野市/延名水

安曇野市紹介4 安曇野市/ホースランド

安曇野市紹介5 八面大王足湯

安曇野市紹介6 パラグライダー長峰山



詐欺のお困りの方へ詐欺にお困りの方へ
詐欺にお困りの方 国民生活センター連絡先 クーリングオフに付いて 滝沢板金/塗装


家庭で出来る災害対策 住宅リフォーム


インターネット特典各月で特典あります
インターネットだけの特典 お得な価格で 是非ご利用下さい 滝沢板金/塗装

服部先生の食育インストラクター養成講座の紹介イラスト

服部幸應先生/食育/養成講座
NPO日本食育インストラクター協会理事長。長年にわたり食育の啓蒙、普及に取り組む。平成17年に施行された「食育基本法」制定の推進役をつとめ、現在は内閣府「食育推進会議」委員「食育推進基本計画検討会」委員「早寝早起き朝ごはん全国協議会」副会長などを努める。


服部先生の食育指導の決定版 インストラクター養成講座イラスト

現在の家庭の食卓の問題点をわかりやすく表したのが「孤食」「個食」「固食」「小食」「粉食」「濃食」の6つの「こ食」です。

特に家族が不在の食卓で独りきりで食事をする「孤食」は、好き嫌いを増やす原因に。また、会話がないのでコミュニケーション能力やマナーも身につけられません。

さらに、最近問題視されているのが、食卓には家族がそろっているのに、それぞれがバラバラのメニューを食べる「個食」。いつも自分の好きなものを食べられる環境では、身勝手でわがままな性格に育ってしまいます。

このように「こ食」は、子ども達の人格や健康に悪影響を及ぼします。こうした食習慣が定着しないよう注意していきたいですね。(このほかの「こ食」については、講座で詳しく学べます)

食育インストラクターはこんなところで活躍できます。


講座で取り組む課題は全6回。
最終の6回目が講座修了と資格認定の試験となります。提出いただいた課題は本講座の専任講師がていねいにチェックして的確なアドバイスを書き加えます。もちろん、受講を進めていく上で疑問が生じたらメールや郵便でいつでもご質問いただけます。 

こんな方にお勧め。
●食の安心安全が気になる方
●子どもの成長と食生活が気になる方
●家族の生活習慣病を予防したい方
●食育インストラクターとして活躍したい方
●食品関係、健康関係など仕事に活かしたい方
●保育所や学校で食育、給食に関わっている方

栄養たっぷりの料理が作れる
栄養たっぷりの料理 食事で健康をつくれる薬膳スペシャリストになれる!野菜、肉類、魚介類など食材の旬や栄養、鮮度の見極め方を学べます。

食材の栄養を損なわない調理法もわかり、旬のおいしさを活かした料理が作れるようになります。

「この野菜はビタミンたっぷりで、風邪予防にいいのよ」

「お魚を食べると頭が良くなるんですって!」など、食材に興味を持たせることで好き嫌いの克服にもつながります。


食事で健康をつくれる薬膳スペシャリストになれる!
食事で健康をつくれる薬膳スペシャリストになれる!薬膳料理は、「気・血・水」のバランスを重要視する東洋医学の考えかたに基づいて作られるものです。

もともとは中国発祥で、健康維持や病気の予防を目的として考え出されました。

ただ、中国のレシピを日本で再現するのは材料の入手などを含めて難しいため、本講座内では日本人の体質や味覚に合わせてアレンジした内容を学べます。

そのため、パスタやサラダ、スイーツなど普段の食卓にのぼる献立は変えずに、薬膳のエッセンスを取り入れることができます。

無理なく続けられる薬膳を、基礎からレシピ、資格取得までフォローする講座ですので、課題を終えて修了することで、スペシャリストとして十分に活動できます。

受講するメリット4つ

受講するメリット4つ 食事で健康をつくれる薬膳スペシャリストになれる!大きく特徴的なメリットは4つあります。
◆美容/健康に効果的な薬膳料理が作れる
◆一般では入手し辛い、専門の生薬が買える
◆自宅で薬膳資格が取れる
◆就業サポートで教室開講ができる

薬膳マスターを目指す方々の目的は色々ありますが、本講座では「美容」「健康」により特化しています。生薬などの材料購入もサポートもあり、資格取得だけでなく教室開講まで一貫したフォローがあります。

費用をかけて資格を取得したら、次は仕事へ結びつけたいと思われる方が多くいらっしゃいますので、そこまでまとめてフォローを行っています。"教室開講"は多くの女性が目指す夢でもあります。ぜひこのワードを活用し、集客をお願い致します。


食育インストラクター養成講座テキスト

食育インストラクター養成講座テキストの紹介
食育インストラクター養成講座
■テキスト5冊
(食育の基礎知識・食材について知ろう1・食材について知ろう2・食習慣とマナー・食べ物は自然の恵み)
■DVD教材3巻
(食育の基礎知識・食材について知ろう・食習慣、マナー、エコロジー)
■サブテキスト
(カンタンよくわかる旬の食材選びと調理の基礎・食育レシピ集・食育インストラクターハンドブック)
■指導課題集   ■スタディガイド   ■会員証


愛用者の声
お客様の家族構成や環境の背景を想像しながら「食育」を考えていただけるようなキッチンプランをご提案できる、大変役立つ知識が身についたと思っています食育につながるキッチンプランを提案していきたい!クリナップ株式会社 ショールームアドバイザー谷峰恵子さん

キッチンを中心とした事業を広げるクリナップでは「心豊かな食・住文化を作る」という理念があるように、キッチンは私たちの生活の中で食と住の両方が重なる場所です。

心のこもったものをつくり、食べ、そして語らい、過ごすことが家庭を実感するひとときと考えております。食の安心や安全が求められる時代であるからこそ、食を真正面から考えることが必要ではないかと思い受講することに決めました。

どのテキストも興味深く、楽しく学びつつ、しっかり手料理を作って「こしょく」にしない環境づくりが大切なのだと再確認することができました。

お客様の家族構成や環境の背景を想像しながら「食育」を考えていただけるようなキッチンプランをご提案できる、大変役立つ知識が身についたと思っています。

料理を作るだけのキッチンではない、「食」そのものに向き合い、食の周辺まで考えながら、ショールームアドバイザーとして食育の大切さを伝えていければと思います。


服部幸應先生の食育インストラクター養成/講座は下記へ
食育インストラクター認定講座はこちら

このページのトップに戻る


 
  最後までお付き合い誠にありがとうございます。分からない点が有りましたら当サイトへお気軽に最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

もし分からない点がありましたら、当サイトにメールを下さればお答えします。少々時間がかかる 事が有りますが必ず返答しますので お気軽にどうぞ。

無料資料請求/ 簡単お問い合わせフォーム無料資料請求&求人の部屋 簡単 お問い合わせフォームへ





介護・福祉・医療の資格一貫 ※資格取得・養成講座一貫 ※結婚相談・比較一貫 ※高校・通信制・一貫 ※家庭教師一貫 ※趣味・癒し系一貫 ※サイドビジネス一貫 ※求人・お仕事一貫


このページのトップに戻る


 無料資料請求&求人 トップへ戻る


長野県の住宅リフォーム 外壁/屋根塗装 屋根葺き替えは石井板金 塗装へ


inserted by FC2 system