発酵食スペシャリスト養成講座

 無料資料請求・資格・求人・結婚・ネットビジネス・通信制高校・家庭教師・パチンコ・パチスロ攻略などの紹介  キャリアアップに直結する資格・技能を習得出来る通信講座 自宅で在宅ワーク 副収入に最適な技能講座の紹介
新商品 発酵食品の力でおいしく健康な食生活を発酵食スペシャリスト養成講座「自宅で働きたい!」「収入アップしたい!」そんなあなたにおすすめしたい のが通信講座。空いた時間を利用して自宅でマイペースに学習できるから忙し いOLやミセス・ママにも最適。在宅ワークに役立つ技能講座 資格無料資料請求&求人の部屋
 無料資料/資格取得 サイトマップ サイト運営者紹介 既要ページ   

 発酵食品の力でおいしく健康な食生活を『発酵食スペシャリスト養成講座』


トップページへ
無料資料・資格一貫

無料資料請求1 介護・福祉・医療/資格 

無料資料請求3 がんぷく/養成講座

無料資料請求4 結婚相談所&比較

無料資料請求5 高卒認定・通信制高校

無料資料請求6 英会話&教材・学習塾
家庭教師

無料資料請求7 趣味・癒し系/養成講座

無料資料請求9 在宅ワーク/副収入

無料資料請求10全国6万以上資格取得
無料 資料
独 立

資格・講座

資格・講座2 がんぷく/資格講座

資格・講座4 資格取得・養成講座 

資格・講座5 フィギィア模型/趣味 
結婚・恋愛
結婚ん・ 楽天グループ結婚情報
高卒認定・通信高校

高卒認定・通信高校 高校・通信制・一貫
 求人・転職・アルバイト

求人・転職・アルバイト タレントオーディション

求人・転職・アルバイト1 求人・お仕事一貫
資格・求人・教育
家庭教師

家庭教師 小・中・高・家庭教師

無料資料請求10 ネット家庭教師
英会話

オンライン英会話2 hanaso/無料体験

オンライン英会話3 レアジョブ/無料体験
資 格・講 座

資格・講座 法律系資格専門

資格・講座2 医療・福祉・癒し/講座

資格・講座3 社会人向け資格講座

資格・講座4 フィギィア模型講座

資格・講座7 仕事に結びつく資格

資格・講座8 趣味・癒し系講座

資格・講座9 がんぷく養成講座

資格・講座11 がんぷく資格取得
タレント

タレント―ディション タレントオーディション
独 立

結 婚・恋 愛

結婚ん・ 楽天グループ結婚情報

結婚・恋愛1 恋愛・婚活マッチング
就 職
高卒認定

高卒認定・通信制高校1 高校・通信制・一貫
勉 強
求 人

求人・アルバイト2 求人一貫 
在宅ワーク・副収入

在宅ワーク 在宅ワークで副収入

在宅ワーク 在宅ワーカー養成講座


養成講座一貫 養成/資格取得一貫

結婚相談所一貫 結婚相談・比較一貫

高卒認定・通信制高校一貫 高校・通信制一貫

家庭教師一貫 家庭教師一貫

趣味・癒し系一貫 趣味・癒し系一貫

求人・アルバイト一貫 求人・お仕事一貫


我が町安曇野市の紹介


詐欺のお困りの方へ詐欺にお困りの方へ
詐欺にお困りの方 国民生活センター連絡先 クーリングオフに付いて 滝沢板金/塗装


家庭で出来る災害対策 住宅リフォーム


インターネット特典各月で特典あります
インターネットだけの特典 お得な価格で 是非ご利用下さい 滝沢板金/塗装

資格資料発酵食スペシャリスト養成講座  


発酵食品の力でおいしく健康な食生活を『発酵食スペシャリスト養成講座』
「塩麹」などでいま注目を集めている発酵食。毎日の食生活に欠かせない味噌などの調味料の使いこなし方から、発酵食の効果や正しい選び方、調理法のコツまで、発酵食に関する知識と技能が幅広く身につきます。さらに発酵食のスペシャリストの証となる資格も取得できます!



 


<strong>発酵食</strong>  発酵食品は、乳酸菌や酵母など微生物の働きを利用して
 作られる食品のこと。

 「しょうゆ」や「チーズ」など食卓に欠かせない食品も
 発酵食品のひとつで、日常的にも実はよく食べている
 ものなのですよね。

 それを今しっかりと勉強し、より食卓をヘルシーなもの
 にしようとする人が女性を中心に増えています。

 そのような方々を主なターゲットとして、発酵食を基礎
 からプロレベルまで一貫して学べる講座内容です。


本講座監修・指導 タカコナカムラ先生
本講座監修・指導 タカコナカムラ先生山口県で割烹料理屋を営む家に生まれる。アメリカ遊学中、WholeFoodに目覚める。オーガニックカフェなど数多くのプロデュースを経て、現在、食と暮らしと環境をまるごと学ぶ「タカコナカムラWholeFoodスクール」主宰。

一般社団法人「WholeFood協会」代表理事。書籍『はなちゃんのみそ汁』(文藝春秋)の、はなちゃんのお母さんである亡・安武千恵さんの思いからホールフード福岡校が実現。

タカコナカムラと共に福岡の地にホールフードの種をまいた。『旨塩麹のもっとおいしいレシピ』(徳間書店)、『低温スチーミング入門』(自然食通信社)など話題の著書多数。

◆塩麹の人気に火をつけたタカコナカムラ先生監修
料理本の執筆や雑誌へのレシピ提供等で活躍されてきたタカコナカムラ先生が監修、指導してくれます。発酵に関する専門知識から蔵元のこと、発酵食の良さを活かしたレシピなど体系立てて学ぶことができます。

教材は内容が凝縮されているので、学びの内容だけ書くと難しいような気がしてしまうのですが、出てくる食材は「味噌」「しょうゆ」「漬け物」「ヨーグルト」など身近な物ばかりです。


受講のポイント
国内外のあらゆる発酵食品に詳しくなれます!
味噌や醤油などの調味料からその地域独自の漬け物、海外の珍しい発酵食品まで幅広く網羅。特徴や選び方、調理のコツ、健康効果まで幅広く身につき、今まであまり選ばなかった発酵食品や調味料も使いこなせるように!

タカコ先生オリジナルの 「旨塩麹」があなたのものに!
塩麹人気の火付け役とも言える、タカコナカムラ先生オリジナルの「旨塩麹」が作れます。通常は1週間はかかると言われる塩麹がなんとたった1時間で完成します!

発酵食品の正しい選び方がわかります
発酵食品といいながら、実は発酵しておらず、調味料などで味付けしているものも多々あります。講座では、意外と知られていない、発酵食品の原材料などの正しい見方がわかり、より安全でおいしい発酵食品を選べるようになります。


 

発酵食を活かした目的別レシピでより健康・キレイに
「体力アップ」「美肌づくり」など、発酵食品を上手に活かした、目的別&体調別レシピをマスター!さらに、年代別に栄養バランスを考えたメニューも組めるようになり、より健康&キレイが目指せます!

発酵食のおいしさが堪能できる充実のレシピ集もセット!
講座では全40種類もの発酵食レシピをマスターできます!「醤油」「塩麹」など発酵食品のおいしさが際立つ、タカコ先生オリジナルレシピをはじめ、発酵食品のおいしさを一番よく知っている蔵元ならではの「蔵元直伝メニュー」や、目的別&体調別レシピが習得できます。

発酵食スペシャリストの証である資格が取れます!
本講座は、主任講師であるタカコナカムラ先生が代表を務める「一般社団法人ホールフード協会」の認定講座です。規定の成績で修了すると、同協会が発行する「醸(かも)しにすと」の資格が取得できます。 *認定証の交付は有料となります。


◆「発酵食を職にする」が今、大人気!

発酵食のスペシャリストの証となる資格を取得大人になってから食を改めて学びなおす方々がとても多くなっていますが、さらにそれを自身の仕事につなげていこうとする人が多くなっています。

最近はテレビなどマスメディアで流される情報を自分で 判断したいという人が増加しているため、プロとして食を教える仕事も以前より成立しやすくなってきているんですね。

その中でも発酵食は普段の家の中にある食材がベースのため身近に感じられ、プロになりたい人もプロに教えてもらいたい人も多いジャンルになっています。さらに今後も健康への興味は高まりを見せてくるはず。これからさらに注目されるであろう講座です。



本講座ではカリキュラムの途中に指導課題をご用意しています。あなたが確実に理解できるまで先生がていねいに回答し、アドバイスを差し上げます。全ての課題をこなした時には、あなたの技能は何段階もアップしていることでしょう。


 

【教材】


■テキスト4冊
1 発酵食の基礎知識
2 発酵食をきわめよう1
3 発酵食をきわめよう2
4 発酵食でつくるヘルシーライフ


■DVD2巻
1 基礎編
2 料理編


■サブテキスト「オリジナル野菜レシピ」■野菜学習ノート■指導課題集  ■質問用紙  ■学習のためのガイドブック 発酵食スペシャリスト養成講座はこちらへ



発酵食のスペシャリストの証となる資格を取得



介護・福祉・医療の資格一貫 ※資格取得・養成講座一貫 ※結婚相談・比較一貫 ※高卒認定/高校・通信制・一貫 ※家庭教師一貫 ※趣味・癒し系一貫 ※サイドビジネス一貫 ※求人情報・お仕事一貫




  最後までお付き合い誠にありがとう御座います。分からない点が有りましたら当サイトへお気軽に最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

もし分からない点がありましたら、当サイトにメールを下さればお答えします。少々時間がかかる 事が有りますが必ず返答しますので お気軽にどうぞ。

無料資料請求/求人 お問い合わせフォーム無料資料請求&求人の部屋 簡単 お問い合わせフォームへ


このページのトップに戻る

無料資料請求/求人 トップへ戻る


長野県の住宅リフォーム 外壁/屋根塗装 屋根葺き替えは石井板金 塗装へ

inserted by FC2 system